アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
花蓮の部屋
ブログ紹介
好きな着物の事や、日々の生活の中で、嬉しかったこと、楽しかったことやドジをふんだことなども、お話していきますね。
最近はアメリカ生活について つぶやいています!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Fire King のフッテッドマグ
Fire King のフッテッドマグ ついつい、時間があるとアンティークショップに 立ち寄ってしまうように なってしまいました(取りつかれたかな?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/20 02:00
アンティークショップで買った吊り棚には・・・
アンティークショップで買った吊り棚には・・・ 前回の記事で紹介した 吊り棚が完成! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/10 09:24
DIYに挑戦!
DIYに挑戦! 娘のキャロを毎日 大学に送り迎えしているのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/06 09:09
久しぶりのブログ更新!
久しぶりのブログ更新! 約1年4ヶ月ぶりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/27 23:59
今度はボランテイアで、外国の女性に着物を着付けました〜
今度はボランテイアで、外国の女性に着物を着付けました〜 先日、主人の職場で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/27 12:31
ボランティアで着付け講座を始めました(^^ゞ
ボランティアで着付け講座を始めました(^^ゞ 杉並区の学校支援本部活動で 月2回 土曜日に S中学校で着付けを教えることになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/30 10:29
。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ 元旦早々、久々の震度4の地震に 驚きましたが、今年は日本も世界も穏やかな 年になりますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 22:00
今回は食育の話題!簡単で美味しいレシピなども・・・(#^.^#)
今回は食育の話題!簡単で美味しいレシピなども・・・(#^.^#) まずは先日の皆既月食の話。(どんだけ、皆さんから遅れてるんだろう) キャロとベランダから見ました〜 子供心にかえって、ちょっと感動 月が地球に隠れてからの 写真を撮ってみたけど、ぶれてしまってうまく撮れませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 21:14
服飾博物館と相撲を観に行った時の着物
服飾博物館と相撲を観に行った時の着物 本当は先月、更新したかったのに、もう10月も終わり 古い(o・・o)/ネタではありますが9月のお話 着付け教室の先生のお誘いで、皆で京王プラザホテルの新和食「かがり」という レストランで野菜たっぷりスープランチをいただき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 12:29
由布院で温泉を満喫!
由布院で温泉を満喫! 2か月ぶりの更新です。春に「もっと着物を着ようよ!」 と言っておきながら、この暑さに負け7月、8月は 一回も絽の着物など夏着物は着ませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/14 21:15
忙しすぎて、ブログ更新さぼってました〜
忙しすぎて、ブログ更新さぼってました〜 週3のパートで仕事の他に、キャロの学校のPTA 役員、地元のボランティア活動、 趣味の着付け、コーラス やせなくっちゃ と始めたダンスのZUMBA めいいっぱい、動いてるけど どれも中途半端 かもしれない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/17 17:05
むじな菊の長襦袢
むじな菊の長襦袢 数ヶ月前、花詩歌のネットショップでお買い得なかわいい 長襦袢を見つけ、キャロに似合うかな〜と即、購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/21 22:48
悲しい春を忘れない
悲しい春を忘れない こんなに春が来るのを 待ちわびたことがあっただろうか こんなに悲しい気持ちで 清々しく咲き誇る桜を 見上げたことがあっただろうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/30 13:21
ゆったりとした時間
ゆったりとした時間 いつも何かと、せわしく動いている私ですが(歩いてる時もなぜか、いつも小走り) せっかちなんですね。なので、たまにはの〜んびり過ごしたい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 14:34
着付けの練習! 母の振り袖を娘のキャロに着せてみました。
着付けの練習! 母の振り袖を娘のキャロに着せてみました。 私も成人式に着た母の振り袖。しかし、母より背の高い私には ちょっと、いえ、かなり裄が短かったのですが むりやり、着てしまいました。 その当時は着物のことは、何もわからなかったので 今、成人式の記念写真をみると、「あ〜、帯揚げと伊達衿を違う色にすればよかったー」 と後悔の念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/19 17:31
京友禅の名古屋帯 色挿し体験
京友禅の名古屋帯 色挿し体験 2年前ですが、通っている着付け学園で、京友禅の名古屋帯 色挿し体験をしました。 (もちろん、けっこうなお値段です。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 11:55
娘のキャロに着物を着せて、角川庭園に行きました〜
娘のキャロに着物を着せて、角川庭園に行きました〜 着付けを習い始めてから、3年経過したので少しは上手になったかな? 私の母がくれた着物を、キャロに着せてみました。羽織りは自分用に買ったけど 派手なので、全然着てませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/30 17:37

月別リンク

花蓮の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる